[1601] consoleタグの表示でHTMLでの折り返し時のkbdタグが1行目で閉じてしまう

高橋(徹)です。

<console>タグでコマンドプロンプト行を記述したときに、ユーザー
入力部分がHTML変換時に<kbd>タグで囲まれます。
ユーザー入力部分が長い場合、自動で折り返されますが、その際
<kbd>タグが折り返し直後で閉じてしまうため、ユーザー入力部分の
継続行が強調表示されない問題があります。

SmartDocのバージョンは以下です。

$ sdoc -version
Copyright(c) 1998-2006 ASAMI,Tomoharu. All rights reserved.
SmartDoc Version 1.2b (20061125) by asami@XMLSmartDoc.org

SmardDoc文書とHTMLへ変換された記述(抜粋)を以下に載せます。

○ SmartDoc文書で以下の記述を行う
<console title="文字コードを指定してコンパイル">
D:\work&gt; javac -encoding EUCJIS jp/gr/java_conf/torutk/hello/HelloWorld.java
</console>

○ HTMLに変換された文書中では以下の表現となっている
<pre class="console" style="margin-top:0">
D:\work&gt; <kbd class="kbd">javac -encoding EUCJIS \</kbd>

    jp/gr/java_conf/torutk/hello/HelloWorld.java
</pre>

--
TAKAHASHI,Toru
torutk@02.246.ne.jp