[1591] Re: Display backslash

  浅海です。

At Tue, 03 Oct 2006 18:47:22 +0900,
KIRIYAMA Kazuhiko wrote:

> 桐山です.
>
> # 久し振りの投稿です
>
> SmartDoc 内でバックスラッシュを表示すると
> <doc xml:lang="ja"> しているせいか,全て円記号で表示されます.
> これを文章中で部分的にバックスラッシュにしたいのですが,どう
> すれば良いのでしょうか?
>
> # <td locale="en">\a</td> とかしたのですが,うまくいかない
> # もので...

 以下のように「xml:lang="en"」を使ってみてください。
 HTML4に関してはうまく表示されます。

---
<?xml version='1.0' encoding='Shift_JIS' ?>

<doc xml:lang='ja'>
<head>
<title></title>
</head>

\

</doc>
---

 この問題はコード系そのものの問題なので、文脈ごとにロケールを指定する
ことができないプレインテキストとLaTeXは本質的な解決策がない状況です。
 SmartDocでバックスラッシュと円記号の特別な扱いを入れるという解はある
かもしれません。

--
あさみ@よこはま