[1517] EDoMaE(Extensive Document Management and Execution)

はじめまして。おごちゃんと申します。

  SmartDocをコアにしたWikiのようなものを作ってみました。詳細は、

http://www.nurs.or.jp/~ogochan/hack/EDoMaE/

  を御覧下さい。直接SmartDoc文書をブラウズするようになっています。

  SmartDocだけでは編集機能がないので、編集する機能を付加するために、
default以外の名前空間を作り、そこにいろいろ編集のためのタグを作りまし
た。Wikiとしてだけではなく、XMLを出力する機能をつけたり、外部のXML文書
をXSLTで処理して読み込むといったことなども可能になっています。

  一応文書フォーマットはSmartDoc(+α)なのですが、処理系は自分で書き起
こしました。使っていてやはりJavaは重かったもんで。そのため、SmartDocの
全ての機能が使えるわけではありません。

  いろいろ拡張タグをつけましたが、互換性のあるSmartDoc文書に変換するた
めのプログラムも用意しました。そのついでにTeXの出力もできるようにして
あります。

  作り始めたばかりでいろいろ不足なところもありますが(特にドキュメント
が...)、とりあえず御紹介まで。

--
ogochan@nurs.or.jp                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/