[1516] Sxmlcnv 0.1.0

kiyokaです。

Sxmlcnv 0.1.0 をリリースしました。

SXML は XML Infoset の一種で、XMLの持つ情報量を保ったままS式で記述でき
るようにしたフォーマットです。
僕は、Sxmlcnv というソフトウェアを作って
SXMLのSmartDoc -> XMLのSmartDoc という変換を行っています。

今回のバージョンからマクロ(スタイルシートのようなもの)
を使ったマークアップができるようになりました。
ついに禁断の道に入ってしまったという感じです。
こんな感じのドキュメントが Emacsのオートインデントの助けを借りながら
書けてしまいます。

(*section "日本語タイトル" "英語タイトル"
  (p "文章")
  (*subsubsection "日本語タイトル" "英語タイトル"
    (*ja
      (日本語ロケール部のS式))
    (*en
      (英語ロケール部のS式))
    (*insert-file 挿入するファイル名)))

このソフトウェアを作った理由や、試し方は以下の URLを御覧いただ
けるとわかると思います。

   http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/sxmlcnv/

コメント等どしどしお願いします。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka@netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/