[306] Re: HTML出力について

 浅海です。

HARUNAGA Hirotoshi / 春永浩敏 <harunaga@t3.rim.or.jp> writes:
> やってみましたが、私のところでは、<div xml:lang="en">としてもhtml出力で
> は単に<div>になります。
> 一方、<span xml:lang="en">とするとhtml出力ではそのまま出力されてしまいま
> す。

 すみません。ウソをついていました。
 ご指摘のとおり、動作しませんね。一昨年(1999年)の夏頃は動いていたはず
なのですが、いろいろいじっているうちにエンバグしてしまったようです。_o_

 ということで、バグ修正をしたβ版を作りました。お試し下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tools/SmartDoc/beta.zip

 この他に以下の修正も取り込んでいます。

(1) <META http-equiv="Content-Type"
    content="text/html;charset=iso-2022-jp">などが、<title>の下に出力
    されるが、<title>に日本語が入るときのために、<title>の上に出力され
    てほしい。
(2) JavaScriptが書き込まれるが、その中身全体を<!-- -->で囲ってほしい。

> あと、前のメールで書き忘れましたが、<span format="html">は効いてないよう
> です。
> sampleI18N/sample.sdocの
> L&lt;small&gt;A&lt;/small&gt;T&lt;sub&gt;E&lt;/sub&gt;X
> も、エスケープされたまま出力されます。

 これは、sampleI18N/sample.sdocのバグでした。正しくは
sample/sample.sdocにあるようにnativeでなくてはいけませんでした。

P.S.

 インストーラに-batchオプションをつけてみました。> 桐山さん
# portsに正式に取り込むのはSmartDoc 0.6.11の正式公開のタイミングでお願
# いいたします。