[305] Re: HTML出力について

春永です。

お答え、ありがとうございます。

『[sdocusersj 299] Re: HTML出力について』の記事で、
ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp> さんは書きました:
>  なお、naturalノーマライザを指定しないと、このようなpエレメントの自動
> 挿入は起きなくなります。

なるほど。確認しました。

>  lang属性の代わりにxml:lang属性を使うとOKです。

やってみましたが、私のところでは、<div xml:lang="en">としてもhtml出力で
は単に<div>になります。
一方、<span xml:lang="en">とするとhtml出力ではそのまま出力されてしまいま
す。

あと、前のメールで書き忘れましたが、<span format="html">は効いてないよう
です。
sampleI18N/sample.sdocの
L&lt;small&gt;A&lt;/small&gt;T&lt;sub&gt;E&lt;/sub&gt;X
も、エスケープされたまま出力されます。

大ボケかましてるかもしれませんが。