[292] HTML出力について

春永と申します。

0.6.9b (20001123)をざっと使ってみましたが、いくつか疑問点があったので、
FAQなのかもしれませんが、書かせてもらいます。
なお、FreeBSD 4.1-RELEASEのjdk-1.2.2b10で使っているので、環境依存の話か
もしれませんが。

●
HTML出力のDTDがHTML 4.0になっているがHTML 4.01になってほしい。

●
<META http-equiv="Content-Type"
content="text/html;charset=iso-2022-jp">などが、<title>の下に出力される
が、<title>に日本語が入るときのために、<title>の上に出力されてほしい。

●
sdoc文書で<cite>を指定すると、エラーになって出力できない。とりあえず
<native>でできるわけですが、どのHTMLのタグが使えないのかがドキュメントを
ざっと見ましたが、よくわかりませんでした。

●
は正しくないように思えます。

●
れが<p></p>で囲まれてしまい、文法上おかしくなる。
また、sdoc文書で<div>を指定すると、その中身が<p>で囲まれ、意図と少し違っ
てしまう。

●
sdoc文書で<div lang="en">などとしてもHTML出力ではlang属性は無視されてし
まう。これは出力されてほしい。

●
JavaScriptが書き込まれるが、その中身全体を<!-- -->で囲ってほしい。

●
目次のリンク用にid属性が使われるが、対応していないブラウザのためにname属
性も同時に出力してほしい(優先順位は低いです)。

とりあえず、以上です。