[275] Re: regexRule適用タイミングを前に。(Re: [sdocusersj 239]Re: sdoc2mgp)

 浅海です。

"Ryo Kawahara" <sc197021@cse.ec.kyushu-u.ac.jp> writes:
> 早速の対応ありがとうございます。試してみました。大体うまく行ってるようですが
> xml宣言のところ(processing instruction?)にも適応されてしまうので
> まずいことがおきるようです。たとえば-や'をエスケープする場合
> <?xml version='1.0' encoding="UTF-8" ?>
> の'1.0'の2つやUTF-8のマイナスに引っかかっちゃうようです。

 今回の実装は、XMLドキュメントのテキストそのものに対して置換をかけて
いるので、そうなります。
 -xslt.regexRuleを実装した時に、出力のみを置換対象にしたのは、ご指摘
の問題があるので使い難いかなぁ、というのでとりあえず落としてみたという
事情だったのですが、やはりダメでしたか。
 今回のXMLドキュメント全体への置換機能も使いみちはあるので残しておく
つもりですが、本命としてTextノードのみを対象とした置換を検討しています。
 もしかしたら、次期リリースで対応できるかもしれません。