[239] Re: sdoc2mgp

 浅海です。

Hiroshi MIURA <miura@samba.gr.jp> writes:
> 今回の場合は、たしかにそのようにできると、便利だろうと言う気がします。
> ただこういった拡張のようなものは、複雑さを増して結果として理解しにくい
> ものにならないか、不安です。
> ほかのXSLTによる応用の場面でも、共通に同様の機能が活用可能だということで
> あれば、導入した方がいいのかもしれません。

 そうですね。このあたりのバランスは難しいと思います。
 この機能に関しては、気が向いたら入れておく、ぐらいにしておきます。

> ただ、このようなオプションを使った場合のXSLのデバックなどは、
> なかなかたいへんそうな気がします。

 XSLTそのもののデバッグはXalanなどのプロセッサを直接使えばできるので、
それほど問題ではないと思いますが、regexRuleまわりは大変かもしれません。
 XSLTジェネレータは、デバッグ機能が課題ですね。