[238] Re: BUG of colgroup

 浅海です。

Hiroshi Obata <oba-p@antenna.co.jp> writes:
> SDOCの表を調べていて問題を発見しました.
> 1) colにつくはずのspanがhtmlではcolgroupについてしまい,xml
> では欠落する.
> 2)不必要なcolgroupが生成されてしまう

 了解しました。
 ちょっと調べてみます。

> あと質問なのですが、PureSmartDoc形式では出力を見ると
> 全てのElementにidがついているようですがこれは必ず生成されて
> ると考えてよいのでしょうか?
> #XSLTスタイルシートを書くときにいちいち<xsl:if ="@id">とか
> #generate-id()とか書かずに済むならとても嬉しいので。

 XSLT処理に便利と思われるので、β版では、必ずidをつけるようにしました。
 他にもXSLT処理に便利そうなことがあれば改良したいと思います。