[235] Re: sdoc2mgp

 浅海です。

Hiroshi MIURA <miura@samba.gr.jp> writes:
> そうなんです。HTMLによるオンラインプレゼンテーション、javahelp
> によるデスクトップへルプ、magicpointによるオフラインでのプレゼンテーション
> ができるとなれば、なかなかいいですよね。

 とても期待しています。
 一般公開が可能になったら教えて下さい。SmartDocのページでも紹介したい
と思います。

> また、背景や書式の指定などは、rule.xmlにて、正規表現による書き換えを
> つかっています。
> その結果、xslファイルから書式に関するハードコーディングをほとんど排除でき、
> これらをrule.xmlファイルにまとめることができました。

<config>
  <background>back.png</background>
</config>

みたいなコンフィグファイルからXSLTでrule.xmlを生成できると使いやすくな
るかもしれませんね。

sdoc -format:xslt test.sdoc -xslt.xsl:sdoc2mgp.xsl \
-xslt.regexRule.data:config.xml -xslt.regexRule.xsl:config2rule.xsl

みたいなオプションがあると便利でしょうか?