[222] Re: [sdocusersj 221] abstract で改行が入る(re: SmartDoc 0.6.9β)

河原@九州です。お久しぶりです。

# XSLTの利用が広がっていますね。
# 特にfoへの対応はすばらしいと思います。

From: ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp>
To: <sdocusersj@ml.asahi-net.or.jp>
Sent: Saturday, November 11, 2000 11:24 AM
Subject: [sdocusersj 221] SmartDoc 0.6.9β

>  浅海です。
>
>  PureSmartDocの活用事例が増えてきたこともあり、PureSmartDocのバグ取り
> したバージョンを作ってみました。
>  もうちょっと安定してきたら0.6.9としてリリースする予定ですが、とりあ
> えずベータバージョンとしてML限定公開します。
>
> http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tools/SmartDoc/beta.zip

使ってみました。前のバージョンからあるのかもしれないのですが、
pureSmartDocやXSLTにしたとき<abstract>に改行が入ってしまいます。

前:
<abstract>SmartDoc文書をmanページに変換する</abstract>

後:
<abstract>
SmartDoc - (utf-8が化けて表示できず) - </abstract>

実行環境はWin98+JRE1.3+SmartDoc0.6.9.betaです。
実際のところ、実用上の問題はほとんどありません。

>  またXSLTにxslt.regexRule機能を付加しました。
>
> sdoc -format:xslt
test.sdoc -xslt.xsl:sdoc2html.xsl -xslt.regexRule:rule.xml

>  patternの正規表現をreplaceの文字列に置き換えます。
>  PureSmartDocの加工時に併用すると便利だと思います。

対応ありがとうございます、がまだテストしてません。今週中にテスト
できると思います。sdoc2manもver0.3をつくります。
(現在空白の扱いの勘違いを直したver0.2を作成中です。)
それからsdoc2mgp (Magic Point形式)も三浦@samba.gr.jpさんと作成中
なのでお楽しみに(!?)

// 河原 亮@九/理/物
// 凝縮系基礎論II
# 良く考えたら九大の桜井さんてすごくご近所ですね(^ ^;;