[211] Re: 目次の細かさについて。

どうも、はっとり@HZです。

#遅い返事でなんなのですが。

In message "[sdocusersj 209] Re: 目次の細かさについて。"
    on 00/10/27, ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp> writes:

>  浅海です。

>  現時点ではできませんが、確かにあれば便利そうですね。
>
>  実装はそれほど難しそうではありませんが、問題はどう
> いう方法で指定させるかですね。
>  コマンドラインオプションや.propertiesファイルでは
> ちょっとキツそうなので、なんらかのメカニズムを考えな
>いといけないかもしれません。

SmartDoc では文書の論理構造を指定するためのタグとして

part
chapter
section
subsection
subsubsection

の5種類を用意していますが、要は、全体の TOC で
subsubsection の表題まで載せてしまったら大変なので
TOC の深さを設定するといった感じではどうでしょうか。
例えば、深さを 2 にすれば、

全体では      		part,chapter
part 毎では   		chapter,section
chapter 毎では 		section,subsection
section 毎では 		subsection,subsubsection
subsection 毎では 	subsubsection

の表題を表示するといった感じです。指定方法としては
SmartDoc.properties の仕様をもう少し詳細にして。

toc.create=true ; 従来の toc=true
toc.depth=2	; toc の深さ 2

とする案です。各タグ毎の深さをばらばらにすると言う
のは、ちと難しいかもしれませんが、上記の考え方を拡
張して

toc.create=true 	; 従来の toc=true
toc.depth=2		; toc の深さ 2
toc.depth.part=3	; toc の part の部分だけ 3

ような感じで設定を行うのはいかがでしょうか。

------笑う門には (^o^) 福が来る --------
はっとり@HZ技研・大正区・大阪市
hattori@elec.lab.hitachizosen.co.jp