[187] Re: error in sdoc-insert-prototype

※ dp8t-asm@asahi-net.or.jp さんの
   『[sdocusersj 185] Re: error in sdoc-insert-prototype』より

>  UNIX版だとつけている"#!/bin/sh"を、Windows版(Cygwin版)でなぜわざわざ
> 取っているかというと、以前ボクの使っていた環境(B19の頃だと思うけど不正
> 確)では"#!/bin/sh"をつけると動かなかったのです。

以前、そんなことがあったような気がするのですが、たしか、
Cygwin の README かなにかのドキュメントに「bash.exe を
/bin/sh.exe にコピーしなさい」のようなことが書いてあって、そ
れで解決したような気がします。(記憶違いかも)

>  最新版だと、これがないと動かないというわけですね。

こちらの環境がおかしいだけかもしれませんが、そういうことです。

あ〜っ。「#!/bin/sh」の有無で実行権が変わるようです。

・「#!/bin/sh」なし
$ ls -l //c/usr/local/bin/sdoc
-rw-r--r--   1 mit      なし           52 Oct 16 23:49 //c/usr/local/bin/sdoc

・「#!/bin/sh」あり
$ ls -l //c/usr/local/bin/sdoc
-rwxr-xr-x   1 mit      なし           62 Oct 16 23:50 //c/usr/local/bin/sdoc

>  Cygwinユーザの大勢(たいせい)が、"#!/bin/sh"必要モードに移行している
> のであれば、次期リリースから対応してもよいのですが、どんなもんでしょう。

どんなもんなんでしょう??
--
10/16 23:55頃
NECソフトウェア新潟 水戸