[185] Re: error in sdoc-insert-prototype

 浅海です。

Mito <mit@nines.nec.co.jp> writes:
> 報告し忘れてましたが、/usr/local/bin/sdoc に「#!/bin/sh」が
> ないと、
> 「cannot open script: /cygdrive/c/usr/local/bin/sdoc
> (No such file or directory)」
> と言われました。
> 以下のように修正して使っています。
> [...]

 ううむ、これは難しい問題です。
 UNIX版だとつけている"#!/bin/sh"を、Windows版(Cygwin版)でなぜわざわざ
取っているかというと、以前ボクの使っていた環境(B19の頃だと思うけど不正
確)では"#!/bin/sh"をつけると動かなかったのです。

> 環境は、
> Windows 2000 Profeshonal SP1
> GNU bash, version 2.04.0(1)-release (i586-pc-cygwin)
> です。
> # Cygwin は10月の初め頃のlatestです。

 最新版だと、これがないと動かないというわけですね。
 オリジナルのUNIXだと、bshから起動するbshスクリプトは"#!/bin/sh"をつ
けなくても動作するはずなので、これともちょっと動きが違う。(bashは未確
認)

 Cygwinユーザの大勢(たいせい)が、"#!/bin/sh"必要モードに移行している
のであれば、次期リリースから対応してもよいのですが、どんなもんでしょう。