[167] Re: 開発or利用環境構築

おはようございます、中村@もじら使いです。
いつもお世話になってます。

From: ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp>
Subject: [sdocusersj 165] Re: 開発or利用環境構築
Date: 08 Oct 2000 08:41:42 +0900

dp8t-asm>  浅海です。
dp8t-asm>  Linuxに基本バンドルしてもらえれば、だいぶ違ってくるでしょうね。
dp8t-asm>  問題は清さんも指摘されているように、Javaの実行系ですね。SmartDocの実
dp8t-asm> 行はJDK(開発環境)ではなくてJRE(実行環境)で十分なので、LinuxにJREが基本
dp8t-asm> バンドルされてくるとSmartDocのインストールはかなり楽になるんじゃないか
dp8t-asm> と思います。
dp8t-asm>

多分その時の障害はオープンソースに対するSunの態度でしょうね。
#特にDebian
それに一言でLinuxと言ってもプラットホームはいろいろあるので移植に対する
敷居が低くならなければ基本バンドルしにくいですね。
JDKのAlpha Linux版は1.2 の段階で止まってます。確か理由がSunとJDK1.2.2のソース
提供の条件が折り合わないからだそうで。

dp8t-asm>  Netscape6でだいぶ良くなりました。
dp8t-asm>  IE5.5で動いて、Netscape6で動かないSmartDocの機能も若干ありますが、ど
dp8t-asm> ちらがHTML4.0違反なのかを調べたうえで、必要であればSmartDocを修正する
dp8t-asm> 予定です。
dp8t-asm> # 仮に、SmartDocの使っている範囲のIE5.5機能がHTML4.0準拠だとすると、
dp8t-asm> # Netscape6はまだちょっとだけ機能が足りない感じ。

Mozillaに入れちゃいましょう:)
Netscape 6の正式版に反映されるかも。

http://www.mozilla.gr.jp/
   神奈川県川サキ市		  /|      /__/     (TM)
      中村 剛士		 /~|LPHA /   OWERED
 E-mail:txnakamu@yk.rim.or.jp  Powered by 64bit Penguin!