[166] Re: 開発or利用環境構築

 浅海です。

清秀紀/SEI Hideki <seih@dig-it-all.net> writes:
> それはそれとして、Win環境での簡易インストーラーなどがあると、
> 人に薦めやすいですね。

 やはりInstallShildやInstallAnywhereなどを使うとだいぶ変わってくるで
しょうか。
 この方面では、近い将来に

http://java.sun.com/products/javawebstart/

が実用化されそうなので、ちょっと期待しています。
 ただ、Windowsな人向けにはGUIシェル的なものがないとインストーラだけが
んばっても仕方ないかなぁ、というような気もしていて、悩ましいところです。