[165] Re: 開発or利用環境構築

 浅海です。

Hiroshi MIURA <miura@samba.gr.jp> writes:
> SmartDocがDebian GNU/Linux に入るようになれば、
> とても簡単に環境が構築できるようになるとおもいます。

 Linuxに基本バンドルしてもらえれば、だいぶ違ってくるでしょうね。
 問題は清さんも指摘されているように、Javaの実行系ですね。SmartDocの実
行はJDK(開発環境)ではなくてJRE(実行環境)で十分なので、LinuxにJREが基本
バンドルされてくるとSmartDocのインストールはかなり楽になるんじゃないか
と思います。

> Mozilla/Netscape6が着実に進歩しているようにみえるので、
> 期待したいのですがいかがなものでしょうか。

 Netscape6でだいぶ良くなりました。
 IE5.5で動いて、Netscape6で動かないSmartDocの機能も若干ありますが、ど
ちらがHTML4.0違反なのかを調べたうえで、必要であればSmartDocを修正する
予定です。
# 仮に、SmartDocの使っている範囲のIE5.5機能がHTML4.0準拠だとすると、
# Netscape6はまだちょっとだけ機能が足りない感じ。