[164] Re: 開発or利用環境構築

三浦> SmartDocがDebian GNU/Linux に入るようになれば、
三浦> とても簡単に環境が構築できるようになるとおもいます。
三浦> とはいっても、インストール&設定が面倒なので、あたらしいPCの環境は
三浦> 古いPCからファイルのコピーでつくっちゃうのを基本にしていますが...

Debianの場合、ライセンスの関係からJDK1.2がディストリビューショ
ンに含まれていませんよね。

SmartDoc (+ JDK1.3など) のインストールは簡単ですから、TeXな
どが簡単に入るのはDebianのメリットですが、その点は他のディス
トリビューションでもあまり変わらないと思います。

それはそれとして、Win環境での簡易インストーラーなどがあると、
人に薦めやすいですね。

-- 清