[163] 開発or利用環境構築

三浦です

タイトルをかえました。

In message "[sdocusersj 162] Re: SmartDocに直接関係ないのですが"
    on 00/10/06, ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp> writes:

>  浅海です。

>  SmartDocを効果的に使うための環境整備も重要な話題だと思います。
>  ボクはこんな感じの環境で使っています。
>
>  ほとんどのツールがフリーで入手できるのはうれしいのですが、セットアッ
> プの手間が大きなハードルですよね。WindowsやLinuxでの、こういった作業環
> 境構築の情報も整理しないといけないなぁと思っています。
>

> [OS]
>
> 基本OS		Windows 98 SE
> ウェブブラウザ	IE5.5

SmartDocがDebian GNU/Linux に入るようになれば、
とても簡単に環境が構築できるようになるとおもいます。
とはいっても、インストール&設定が面倒なので、あたらしいPCの環境は
古いPCからファイルのコピーでつくっちゃうのを基本にしていますが...

Linux環境における現在唯一の問題は、Internet Explorerが直接動かないことかな。
Vmwareというソフトで、PCエミュレーションして、そのうえでIE5.5を
使うというのが、いい感じです。

Mozilla/Netscape6が着実に進歩しているようにみえるので、
期待したいのですがいかがなものでしょうか。

Hiroshi Miura  --- http://www.momokuri.org/  http://www.Hokkaid.org/
http://lkh.linux.or.jp/  http://www.samba.gr.jp/ http://alsa.linux.or.jp/
http://www.blue.gr.jp/  TLUG, TLUC-Kanto, YLUG-Diet, CLUG, Palm<->Linux