[159] Re: Tex2Sdoc ?

桜井です。

とりあえず、簡単なreadmeをつけて
http://www.cmt.phys.kyushu-u.ac.jp/~M.Sakurai/java/sdoc/tex2sdoc.lzh
においておきました。
今ちょっと忙しいのでこちらのWebの方に説明を書けないので、
浅海さんの方から直接リンクを張られて構いません。

ASAMI Tomoharu wrote:

>  これは絶対便利です。
>  LaTeXで蓄積されたドキュメントをSmartDoc経由でXMLの世界に持ってこれる
> というメリットはとても大きいと思います。

そうです。ただ、figureや他のTeXならでわのレイアウト命令はどうしようもないです。
あと、図の入れ方も各環境でバラバラなのでこれも難しいところです。

>  探してみましたが、見つけられませんでした。
>  どこかにあってもおかしくないと思うのですが...
>  もし、発見できたらお知らせします。

JavaCCで生成したらしいソースは発見できたのですが、肝心の文法が無いとつらいところ
です。時間があったら作ってみます。

以上です
桜井雅史(SAKURAI, Masashi)
m.sakurai@dream.com