[153] Re: sdoc2man (pureSmartDoc + XSLT を使った例)

From: ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp>
Subject: [sdocusersj 149] Re: sdoc2man (pureSmartDoc + XSLT を使った例)
Date: 28 Sep 2000 08:00:21 +0900

>  浅海です。

>  どうもありがとうございます。
>  SmartDocのホームページからもリンクしたいと思います。

ありがとうございます!

>  ここはどうなんでしょう。
>  Linux系(GNU?)にターゲットを絞ってもいいんじゃないかと思います。

それがそういうわけにいかないんですよね。テーブルの処理は
tblプリプロセッサという外部プログラムによって行なわれるそうなのですが
これを使って良いかどうかがman(7)やMANPAGE-HOWTOなどで異なるんです。
もう少し既存の(sgml2man、linuxdoc,docbook-to-manなど)を参考に
しながら作ってみます。

>  XSLTは文字列処理の記述がかなり大変なので、SmartDoc側でこれを補完する
> 機能をつけると便利そうですね。
>  XSLT処理の前後に正規表現のフィルタを挿めるようにしてみようかな。

そうですね。もしできればそうしていただけると助かります。
オプションで置換する文字を指定できるようなかたちだと、
かなり良くなると思います。

|河原 亮(Ryo Kawahara).(九州大学 理学部 物理学科) |