[151] Re: SmartDoc 0.6.8でサブタイトル解決しました

浅海>  このsubtitleを、chapterやsectionでも指定できるようになると、便利でしょ
浅海> うか。

浅海>  これが追加されると具体的に何がよくなるのか、明らかになれば機能追加し
浅海> てもよいかなぁと思っています。
浅海>  あまり、タグの追加はしたくないというのもあるので。

自分で書く文書であれば、「タイトル――サブタイトル」といった
スタイルで不便に思うことはありません。

しかし、既存の文書をSmartDoc化するときに「編集」せざるをえな
くなって、不便に思うこともありうると思います。また、サブタイ
トルが必要な人がいるのも理解できます。

って、玉虫色ですね。

DocBookには <subtitle> がありますが……。

    Subtitle
    http://www.docbook.org/tdg/html/subtitle.html

    Description
    A Subtitle identifies the subtitle of a document, or
    portion of a document.

-- 清