[147] Re: SmartDoc 0.6.8でサブタイトル解決しました

河原> いろいろやっているのですが、manualページでは一番最初に

河原>      ls - ディレクトリの内容を一覧表示

河原> のように書く習慣があるからです(これはlsコマンドの例)。
河原> でもこの場合だとサブタイトルというよりabstractタグを使った方が
河原> いいのかもしれませんね。これだと改行されますし文字も小さくなるので
河原> 名越さんの要請にも答えられるかも知れません
河原> (タグの意味が少し代わってしまいますが)。

意味の違いは置いておいても、<abstract> は <head> 内でしか使
えないと思います。ですので、章や節のサブタイトルには使えない
かと……。

もちろんですが、manの用途では大丈夫だと思います。

-- 清