[146] Re: SmartDoc 0.6.8でサブタイトル解決しました

こんにちは。河原@九州です。はじめまして。

From: "Nagoya Shinichiro" <nagoya@dream.com>
Subject: [sdocusersj 145] SmartDoc 0.6.8でサブタイトル解決しました
Date: Mon, 25 Sep 2000 23:14:45 +0900

> SmartDoc 0.6.8で、
>
> <title>第1章 北条以前 <span style="font-size: 80%;">桓武天皇から北条氏発祥
> に至るまで</span></title>
>
> と書くことにより、思い通りの出力を得ることができました。こんなに早く対応して
> いただき、ありがとうございます。
> (混んでいるラーメン屋さんでも、注文するタイミングがいいと早く出てくることを
> 連想してしまいました。)

私もサブタイトルを書く方法が欲しいと思っていました。
SmartDoc文書をUNIXのmanualページに変換できないかと
いろいろやっているのですが、manualページでは一番最初に

     ls - ディレクトリの内容を一覧表示

のように書く習慣があるからです(これはlsコマンドの例)。
でもこの場合だとサブタイトルというよりabstractタグを使った方が
いいのかもしれませんね。これだと改行されますし文字も小さくなるので
名越さんの要請にも答えられるかも知れません
(タグの意味が少し代わってしまいますが)。

|河原 亮(Ryo Kawahara).(九州大学 理学部 物理学科) |