[143] Re: ANN: SmartDoc 0.6.8

堀内です.

>  SmartDoc 0.6.8を公開しました。
>
> http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tools/SmartDoc/index_ja.html

なんだかいろいろ機能追加されているようなので,0.6.4 から 0.6.8 へ
バージョンアップしてみました.

すると, html4.numberedTitle を指定している時,タイトルの無い

  '1 null'
  '2 null'

というタイトルが付いてしまいます.

 ・html4/AbstractHTML4Generator.java
 ・plain/PlainGenerator.java

の _getNumberedTitle() で,title が null だったら null を返すように
すればいいんですよね.

     *     -     *     -     *     -     *     -     *

これに絡んでもう一つ.

    <doc>

    <part src="..."/>
    <part src="..."/>
    <part src="..."/>

    </doc>

のような文章があった場合,(1), (2) は,それぞれ一番目,二番目と
数えられていますが,(3) は,文章の中に存在する全ての <table>
の個数を加えた数が充てられるようで,例えば '9 null' などという
タイトルが付きます.

SmartDoc では,<chapter> 毎などの他に,文書全体を通して <table>
などの数を数えているようですが,

 ・このカウンタを <chapter> 等に属さないものだけ数えるように
   変更する.

 ・もう一つカウンタを用意して,<chapter> 等に属さないものを
   数えるようにする.

などした方がよろしくないでしょうか.あるいは,

 ・そもそも,そんな文書の論理構造からはみ出たものは存在しては
   いけない.

とか.

~~~~
  堀内 孝彦  [takahiko@nsk.nis.nec.co.jp]