[142] sdoc2man (pureSmartDoc + XSLT を使った例)

こんにちは。河原@九州です。
ずっと前にいっていたsmartDocをmanページ(roff-manフォーマット)
にへんかんするスタイルシートですが、ちょっとバージョンをあげました。

http://hypatia.phys.kyushu-u.ac.jp/students/sc197021/sdoc/sdoc2man.html

いまのところ
section
subsection
subsubsection
a (bold表示するだけ)
li, ol, ul, dl, dt, dd
pre, console, program
にそこそこ対応しています。使い方などは先のページに書いてあります。
XSLTを使った拡張の例としてもいいんじゃないかと思います。

テーブルですが、unixシステムによって扱いが異なるみたいなんで
どうしようか迷ってます。
文字のエスケープも問題ですね。laTeXの場合は、プログラムでエスケープ
処理が実装されているのですか?

|河原 亮(Ryo Kawahara).(九州大学 理学部 物理学科) |