[121] Re: SmartDocの拡張です

 浅海です。

Hiromitsu Shirakawa <shira@kawachi.zaq.ne.jp> writes:

> 現在SmartDocを使ってできるいろいろのことを考えております.最初の試みとし
> てオンライン文献検索システムを作りました.これは,私の専門としている分野
> (Real-Time Systems)とその他の関連分野の文献検索です.

 どうもありがとうございます。

> [...]
> ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> に選んでください.そこで,ワイルドカードとして*をうちますと,全体の文献
> 1000件あまりを検索しそれを年代と著者でソートし表示します.おもしろいところは
> urlがある論文はオンラインで入手できるということです.
> この仕掛けはSmartDocをSmartDocServletに拡張し,我々のサーバで立ち上げたという
> ことです.cgiなんかは使ってませんよ.
> 英語版のブラウザーをお持ちの方には表示がすべて英語になるはずです.しかし,まだ
> ためしてません.誰か試してくれませんか.

 多分、この英語・日本語の自動切り替えがこの文献検索システムの肝で、
SmartDocServletを使う意義の出てくるところですよね。
 BibからHTMLを生成する処理自体はBIB2HTMLを使っているので、ここに着目
してしまうとSmartDocを使う意義が見え難くなってしまいそうです。
 理想的にはBib->HTMLにもSmartDocが使えると分かりやすいかもしれません。

> 次は,浅海さんの勧めもあって,SmartDocからメールを出せるようにします.
> これができないとこれをやっている4年生の学生さんは留年になります???

 4年生の学生さんのためにもplainジェネレータを早く作らないといけないで
すね...