[119] SmartDocの拡張です

白川@河内です.

久しぶりに投稿します.
現在SmartDocを使ってできるいろいろのことを考えております.最初の試みとし
てオンライン文献検索システムを作りました.これは,私の専門としている分野
(Real-Time Systems)とその他の関連分野の文献検索です.
このデータベースは記事や論文あるいは本を書くときに利用するTeXのBiBです.

http://chocolate.is.kindai.ac.jp:8080/bibs/servlet/BibSearch

で,例えば,

bibファイルを選択してください を real-time-systems.bib
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
に選んでください.そこで,ワイルドカードとして*をうちますと,全体の文献
1000件あまりを検索しそれを年代と著者でソートし表示します.おもしろいところは
urlがある論文はオンラインで入手できるということです.

この仕掛けはSmartDocをSmartDocServletに拡張し,我々のサーバで立ち上げたという
ことです.cgiなんかは使ってませんよ.

英語版のブラウザーをお持ちの方には表示がすべて英語になるはずです.しかし,まだ
ためしてません.誰か試してくれませんか.

こんなことやって何がたのしいの? どんな役に立つの? とかいろいろのご批評を
期待しております.

白川

次は,浅海さんの勧めもあって,SmartDocからメールを出せるようにします.
これができないとこれをやっている4年生の学生さんは留年になります???