[104] Re: man への変換でエスケープ文字? pre対応?

 浅海です。

"kawahara.ryou" <sc197021@cse.ec.kyushu-u.ac.jp> writes:

> もう一つ質問させて下さい。<dl>の中で
> <dd>ほげほげ</dd>
> をpure smartDocに変換すると
> になったんですけど、仕様ですか?

 これはノーマライザの動きによるものです。
 <dd>のデフォルトのノーマライザはNaturalNormalizerで、このノーマライ
ザが動作して、「ほげほげ」を「<p>ほげほげ</p>」に変換します。
 これは、

最初の文。

次の文。

最後の文。

が、

に変換されるのと同じメカニズムです。