[102] Re: man への変換でエスケープ文字? pre対応?

河原です。こんにちは。

From: ASAMI Tomoharu <dp8t-asm@asahi-net.or.jp>
Subject: [sdocusersj 101] Re: man への変換でエスケープ文字? pre対応?
Date: 31 Aug 2000 09:31:45 +0900

>  ここは、SmartDoc側ではハンドリングできないと思います。
>  行頭にくるかどうかは、物理的なレイアウトが終わった時点でないと分から
> ないので。
>  XSLTの変換後に一括してエスケープするのが筋かなぁ、という気もします。

あ、行頭の.というのは禁則処理のことではなくて
.TH でタイトルを表すような、manページの文法のことだったのですが、
他にも無駄な改行を同処理するかという問題もありますね。
もうちょっとこのあたりは整理してみます。

もう一つ質問させて下さい。<dl>の中で
<dd>ほげほげ</dd>
をpure smartDocに変換すると
になったんですけど、仕様ですか?

|河原 亮(Ryo Kawahara).(九州大学 理学部 物理学科) |