[101] Re: man への変換でエスケープ文字? pre対応?

 浅海です。

"kawahara.ryou" <sc197021@cse.ec.kyushu-u.ac.jp> writes:

> まず、manページ中では
> \とか行頭の.はエスケープする必要があると思うのですが、
> smartDocではふつーに使われます。今のところ一度PureSmartDocで出力して
> sedなどを通してやろうとしているのですが、SmartDoc側になにか
> このような処理が可能な機能はありますか?

 ここは、SmartDoc側ではハンドリングできないと思います。
 行頭にくるかどうかは、物理的なレイアウトが終わった時点でないと分から
ないので。
 XSLTの変換後に一括してエスケープするのが筋かなぁ、という気もします。

 「XSLT+正規表現による置換」によるジェネレータのフレームワークを
SmartDocでサポートできると、実装が楽になるかもしれませんね。
 ちょっと検討してみます。

# SmartDoc->Man期待しています。:-)