[99] Re: Consoleのフォント指定

 浅海です。

"Yoshitake Shimo" <yshimo@ctc-g.co.jp> writes:
> 私は、TeXの専門家ではありませんので、詳しいことはわかりませんが、
>     \begin{コマンド} \end{コマンド}
> というのが、基本的な文法だと考えています。scriptsizeなどもコマンドなの
> で、beginとendで囲んでも問題ないのかなと思います。->TeXの詳しい方、フォ
> ローをお願いいたします。

 ボクの記憶では、元々のTeXのコマンドは\XXXの形式のもので、
\begin{XXX}-\end{XXX}はLaTeXで導入されたものではないかと。
 begin/endがLaTeXの要件で追加されたものであるなら、\XXXと全く等価なも
のであるとは考えにくく、たまたまある条件下のもとでは同じ動作をするかも
しれませんが、あまりそれに依存するのはよくなさそうな気がします。
 少なくても\scriptsizeは、どの本を見ても\scriptsizeの用例しかありませ
んし、こちらを採用するのが妥当だし安全だと思います。

> とりあえず、sdocを利用したマニュアルの第一弾が、完成しそうです。社内の講
> 習のために作成しましたが、社内向けにHTMLとPDFのファイルを配布できるの
> で、SmartDOCは非常にすばらしいと思います。

 どうもありがとうございます。
 ノウハウなどのフィードバックを期待しております。:-)