[96] Consoleのフォント指定

浅海さん、メーリングリストのみなさん。

志茂@CTCTです。

早速のご返事ありがとうございます。一生懸命ソースを見て添付ソースのように
変更しました。とりあえずの変更です。ご参考にしてください。

<console id="console:luxadm_remove01" style="font-size:xx-small"
          title="luxadm remove_deviceの例" src="luxadm_remove01.txt"/>

以上の指定で、TeXの出力は以下のようになりました。

\bigskip
\begin{figure}[htbp]
\begin{scriptsize}
\begin{screen}
\begin{verbatim}

Consoleについて、もう一点ですが、UNIXを扱っていますのでプロンプトを">"だ
けではなく"#"とか"%"にも対応できるようにしたいのですが、おそらく以下の波
線の部分を変更すればいいと思います。

/usr/local/lib/sdoc/src/jp/gr/java_conf/jaba2/SmartDoc/latex2e/LaTeX2eGe
nerator.java

  2162      protected String _decorateConsoleText(String text) {
  2163          String prompt = ">";    // XXX
                                ~~~
  2164          StringBuffer buffer = new StringBuffer();
  2165          String[] lines = UString.makeStringList(text);
  2166          String em = null;

しかし、以下のような指定をできるようにしたいと思いますが、どうすればよろ
しいでしょうか。

[...]
prompt="#"/>

----- 添付(ここから) ----

/usr/local/lib/sdoc/src/jp/gr/java_conf/jaba2/SmartDoc/latex2e

[z1965046@goofy latex2e]$ diff LaTeX2eGenerator.java
LaTeX2eGenerator.java.org
1918d1917
<  _embedStyleBegin(console, buffer);
1928d1926
<  _embedStyleEnd(console, buffer);
2528c2526
<      buffer.append("\\begin{");
---
>      buffer.append("{");
2531c2529
<   buffer.append("scriptsize");
---
>   buffer.append("\\scriptsize ");
2533c2531
<   buffer.append("footnotesize");
---
>   buffer.append("\\footnotesize ");
2535c2533
<   buffer.append("small");
---
>   buffer.append("\\small ");
2537c2535
<   buffer.append("normalsize");
---
>   buffer.append("\\normalsize ");
2539c2537
<   buffer.append("large");
---
>   buffer.append("\\large ");
2541c2539
<   buffer.append("Large");
---
>   buffer.append("\\Large ");
2543c2541
<   buffer.append("LARGE");
---
>   buffer.append("\\LARGE ");
2547d2544
<      buffer.append("}\n");
2578,2580d2574
< //      if (font != null) {
< //          buffer.append("}");
< //      }
2582,2601c2576
<      buffer.append("\\end{");
<      String logicalFontSize = font.getLogicalFontSize();
<      if ("xx-small".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("scriptsize");
<      } else if ("x-small".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("footnotesize");
<      } else if ("small".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("small");
<      } else if ("normal".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("normalsize");
<      } else if ("large".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("large");
<      } else if ("x-large".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("Large");
<      } else if ("xx-large".equals(logicalFontSize)) {
<   buffer.append("LARGE");
<      } else {
<   throw (new InternalError()); // XXX
<      }