[95] Re: 改ページ指定

 浅海です。

"Yoshitake Shimo" <yshimo@ctc-g.co.jp> writes:

> 私は、改ページを以下のように設定しています。参考にしてください。
> <define name="newpage">
>  <or>
>   <native format="latex">\newpage</native>
>  </or>
> </define>

 なるほど、HTMLの上では改ページを<hr>で表すわけですね。
 参考になります。

> ところで、以下のように指定してもsdocのコマンド自体は問題なく実行されます
> が、フォントサイズの指定ができません。フォントサイズを指定するにはどのよ
> うに設定すればよろしいでしょうか。
> <console id="console:luxadm_remove01" font-size="xx-small"
>   title="luxadm remove_deviceの例" src="luxadm_remove01.txt"/>

 物理的なレイアウト指定はstyle属性で行います。
 この場合には、

<console id="console:luxadm_remove01" style="font-size:xx-small"
         title="luxadm remove_deviceの例" src="luxadm_remove01.txt"/>

という感じになります。
 HTML4の場合style属性はそのまま、生成されたHTMLに反映されますので、
CSSで実現できることならすべて指定することができます。
 LaTeX2eの場合も、ある程度は反映されますが、これはまだ公開できるレベ
ルまでには至っていません。