[87] Re: Samba Doc project and SmartDoc

 浅海です。

"kawahara.ryou" <sc197021@cse.ec.kyushu-u.ac.jp> writes:
> 未完成ですが、作ってる途中のものを
> http://hypatia.phys.kyushu-u.ac.jp/students/sc197021/sdoc/sdoc2man.html
> http://hypatia.phys.kyushu-u.ac.jp/students/sc197021/sdoc/sdoc2man.xsl
> においています。
> いちおう、使い方も書いてみました。ただ、

 どうもありがとうございます。:-)
 sdoc2man.xslをSmartDocで簡単に使えるようにするために、今日公開の
0.6.7でXSLTジェネレータを新規追加しました。
# XSLTジェネレータはML限定公開です。次期リリースで正式公開する予定です。

sdoc -format:xslt -xslt.xsl:sdoc2man.xsl -xslt.suffix:man foo.sdoc

のように指定すればOKです。
 出力エンコーディングをEUCにする場合は、

sdoc -format:xslt -xslt.xsl:sdoc2man.xsl -xslt.suffix:man -xslt.encoding:EUC-JP foo.sdoc

となります。

> manページのフォーマットでは、改行の位置が重要だったりするので
> 結構面倒ですね。それから、フォントやセクションに関する
> 習慣などもどう反映させれば良いか、難しいです。
> またconsoleタグや表、リストなど対応してないものも
> たくさんあります。

 このあたりは追い追い拡張していけばよいと思います。

> 文字コードは今のところEUCに決めうちしてます。これも
> 可変にしないといけないですね。
> 良いアイディアがあれば、お助け願います。

 XSLTジェネレータで出力時のコード系を制御するので、XSLファイル内でど
のコード系を指定していてもOKです。