[75] Re: sdoc0.6.6

 浅海です。

Tsutomu Fujinami <fuji@jaist.ac.jp> writes:

> なるほど。そういう問題があるのですか。私もXercesを使っていますが、気
> が付きませんでした。

 状況証拠的にはXercesのバグかなぁと思っているのですが、まだ特定はでき
ていない状況です。

> うーん、、、とりあえず、Xercesを配布しているApache Projectに通知して、
> 対応してもらうのが筋ような気がします。

 そうなんですよね。
 再現させるサンプルを作らないと...

> Xercesにそういう問題があるとは気が付かなかったので、私も確認してみま
> す。ところで、Xalanも使ってみましたが、(調査不足かもしれませんが)日
> 本語はやっぱりUnicodeじゃないと駄目みたいで、Shift-JISコードで文書を
> 吐き出すために、出力をまたXercesでやり直す、というまだるっこしいこと
> をやった覚えがあります。(何ヵ月も前のことなので、もう一度確認しなけ
> ればならないのですが。)効率が悪いので、なんとかしたいのですが、もし
> よい方法があったら、教えてください。

 <xsl:output encoding="Shift_JIS"/>という話ではない?