[73] Re: sdoc0.6.6

 浅海です。

Tsutomu Fujinami <fuji@jaist.ac.jp> writes:
> これを使ってみたのですが、文書の読み込み(埋め込み)をネストさせると
> ネストされた文書が2度読みされるようです。現象としては、以下のような
> 感じです。

 0.6.6からXMLパーサをXercesに代えたのですが、これが悪さ(?)をしている
ようです。
# XercesをパーサにしたのはXalan(XSLT, XPath)を使うのを目論んでいるから。

 パーサをXML4J v2とJAXPに代えて確認したところ、きちんと動作しました。

 対応ですが、XML4J v2がSmartDocにとって有効な状態
($JAVA_HOME/jre/lib/extに置いてある等)で、以下のようにすれば

$ sdoc -xml.processor:xml4j2 foo.sdoc

XML4J v2により、パースが行われ、一応の目的は果たすことができるようにな
ります。
# JAXPは、今回の調査のために新規に作ったので、次期バージョンから使用可
# 能になります。

## さて、どうしたらいいかなぁ...