[68] Re: new javasrc

 浅海です。

Masashi Sakurai <erwin@bb.mbn.or.jp> writes:

> 先日公開した色付けに、スピードと汎用性を少し足して、多少えらいプログラムにしまし
> た。
> 変更は JavaSourceNormalizer.java
> と、追加で jp.〜.normalizer.HilightMaker.java
> です。
> あまりこの手のプログラムは得意ではないので、多少読みにくいかもしれません。
> 一応、他の言語などに応用が出来そうです。ソースは以下です。
> [...]

 どうもありがとうございます。
 さっそく、明日(7/17)公開するSmartDoc 0.6.6にマージさせていただきまし
た。
 JavaSourceNormalizerとRegexNormalizerには以下の機能拡張を行いました。

[JavaSourceNormalizer]
- javasrcSyntaxHilight="true"にすると桜井さんのハイライト機能が動作す
 る
- 文法ハイライトのためのタグをcommentやdfnからspan+css属性に変更。合せ
 て文法ハイライト用のCSS定義をarticle.cssに追加した。(これに伴い桜井
 さん提供のプログラムに少し手を入れました。)

[RegexNormalizer]
- regexRange属性でハイライトする個数を指定可能にした。regexRange="*"で
 すべての対象個所、regexRange="1"で最初の対象個所、regexRange="3-5,9"
 で3番めから5番めと9番めの対象個所、という感じになります。
- デフォルトの動作を最初の1回から全対象に変更した。
- regexClassでハイライトする時のCSSクラスを指定可能にした。

 後、文法ハイライト(浅海がマージ後)ですが、若干文字がずれてしまうよう
です。もし原因などお知らせいただければ反映いたします。