[59] Re: javasrc

   ""ASAMI Tomoharu" <dp8t-asm@asahi-net.or.jp>"さんは書きました:

>  この機能はボクも欲しいです。(^^;)
>  Javaのパーサを書くのが大変そうなので、手をつけていないのが現状です。emacs
> のfont-lockのように正規表現の羅列で実装する方法もありそうですが、これはこれ
> で大変そう。

IBMのdeveloperworksの記事「Java開発者がXMLツールボックスの中身を
充実させるには」において、”カラーコーディングの試み”という一節
があります。EmacsとHTMLizeパッケージを組み合わせるそうですが、
参考になるでしょうか?
http://www.ibm.co.jp/developerworks/java/000623/j_toolkit-index.html
引用すると
”Emacsがファイルをロードして色を付けた後、HTMLizeパッケージ(
ながらく普及しているEmacs Lisp言語で書かれたオープン・ソース・
ユーティリティ)を使用します。HTMLizeはEmacsで表示されるのと
厳密に同じようにリスティングを取り入れて、それをHTMLに変換し
ます。”

Emacsにべったり依存しているとしたら、あまり参考にならない
かもしれません。
#Lispは全然読めませんが・・・ ある読書会でSchemeをかじりはじめた
#ところなので、いずれは眺めて何をしているか分かるようになりたい
#です。

Toru Takahashi,  TOSHIBA Corps. KOMUKAI Works
(office)tooru6.takahashi@toshiba.co.jp
(private)torutk@alles.or.jp
         http://www.alles.or.jp/~torutk/