[48] マクロの中にマクロ

堀内 @NISです.

今日初めて,SmartDoc のマクロを使ってみました.何度も同じ事を
書かなくて済むので大助かりです.

しかし,マクロの中にマクロを書いても展開されないようです.
今後,対応予定はありますでしょうか?

 [ユーザの勝手な言い分]

贅沢を言うと,複数のパラメタを持ったマクロなどもあると幸せです.
現在は,<refer/> というパラメタ一つを持つマクロと捉えることが
できますが,これが複数あると柔軟性が増します.

例えば,フォーマットの決まっている複雑な表をいくつも書かなくては
ならない.しかも表の中で可変な値が少ない.そういう時に,値を
パラメタとしてマクロに渡せば表を作ってくれるというようなことが
出来る機能.

…すみません.勝手なこと言って.

余談ですが,商用アプリで SmartDoc なるものがあるようです.
Palm (PDA) のエディタです.

  http://www.cesinc.com/smartdoc/smartdoc.html

~~~~
  堀内 孝彦  [takahiko@nsk.nis.nec.co.jp]