[44] Re: hello.sdoc の記述について

井上です。

早期、お返事ありがとうございます。

まず、環境1の件ですが、清様のご指摘どおり
<? xml ・・・>の最初の?とxmlの間のスペースを
とってみたところ、問題なくとおるようになりました。
ありがとうございます。

On Wed, 31 May 2000 10:15:44 +0900 (LMT)
"Horiuchi, Takahiko" <takahiko@nsk.nis.nec.co.jp> wrote:

>  (略)

> 環境1 でのエラーはまだ出したことないのですが,環境2 のエラーは
> 度々遭遇します.
>
> encoding="..." で指定したエンコーディングと,その XML ファイルの
> 実際のエンコーディングが合ってますか? 私はよく,EUC-JP と宣言
> しながら中身が Shift_JIS のファイルを作ってしまい,Invarid XML
> character と言われています.

次に環境2の件ですが、EUCのはずですが、
私ももしかしてと考えたため、encodingもShift_JIS EUC-JPとも
試してみましたが、いずれも上記のエラーがでます。
また、念のためにencodingをISO2022-JPとしてみたところ

Error: Unsuppoerted encoding, "ISO2022-JP".

というエラーがでました。

その他に考えられそうな問題点がありましたら、
ぜひ、ご指摘を願いたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

Kazunari Inoue
birth@osk2.3web.ne.jp