[40] Re: <table> の class属性

ほりうちです.

 (略)

>  作法として、これで正しいです。

以下のお答えを読むと,class="rarara" でも何でも,CSS の class に
存在しないものを指定すればいいということですね.

自分で CSS を改変したり,SmartDoc 付属の CSS が拡張される可能性を
考えると,偶然にぶつかることがないであろう "none" とか,"null" とか
ナンとかを入れておく方がオススメである,と理解しました.

>  このclass属性は、HTMLのclass属性と同じ意味を持っています。
>  具体的にはCSSで表示形式を指定する時のキーとなります。

CSS の文法を知らないのですが,見よう見まねでチョコチョコいじって
みました.標準の色やフォントを変えるくらいなら,私にもできそうです.

# 昨夜,sdoc-mode の C-cC-c (sdoc-compile) に気付きました.
# これでまたひとつ,賢くなった.

~~~~
  堀内 孝彦  [takahiko@nsk.nis.nec.co.jp]