[34] <table> の class属性

堀内 @NIS です.

  <col class="key"/>

で,表中のキーとなる column を指定すると,その column の色が
変わります.これを表全体で指定すると,いちいち各セルで指定
しなくて済むので楽が出来ます.

ところが,あるセルだけをキーに指定したくないという状況があり,
そこだけキーの指定をキャンセルする為に

と書きました.しかし,本当はどうするのだろうか,目的は達成
できたけど,なんだか気持ち悪いなあという思いがあります.

で,質問です.全体で指定した属性を,一部だけキャンセルする
ときは,正しいお作法としてはどうするのでしょうか?

また,便乗質問で,この class 属性にはどんな値が指定可能かを
教えて頂けませんでしょうか.

~~~~
  堀内 孝彦  [takahiko@nsk.nis.nec.co.jp]