[16] Re: ドキュメント内のハイパーリンク (表・図・プログラム以外)

At Fri, 19 May 2000 02:51:35 +0900,
To:sdocusersj wrote:
>     - インクルード機能があるといいなあ (XMLのENTITYでできる?)。

解決しました。

--- ここから [test.sdoc] ---
<?xml version="1.0" encoding="EUC-JP"?>
<!DOCTYPE doc [
<!ENTITY foo SYSTEM "foo.sdoc">
]>
<doc xml:lang="ja">
  <head>
    <title>test</title>
  </head>
    &foo;
</doc>
--- ここまで [test.sdoc] ---

--- ここから [foo.sdoc] ---
--- ここまで [foo.sdoc] ---

これで、test.sdocにfoo.sdocの内容をインクルードすることがで
きました。実は、"file://foo.sdoc" と参照ファイルを指定してい
てうまく行かず、悩んでいました。

XMLの基礎の話 (?) で、お騒がせしました。

これまで、いろいろとテキストフォーマッターの類を試しましたが、
たいていのものが表組みの点でいまひとつでした。SmartDocでは表
組みの自由度がかなり高いので、その点がまず非常に魅力的です。

しばらくあれこれ試してみたいと思っています。

-- 清